2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

軽い小説

ライトノベルを書いている。 のだけれど、どこまでがライトノベルなのか最近特にわからないよなぁ。 ★「ライトノベルの定義」。あなたがそうだと思うものがライトノベルです。 ただし、他人の同意を得られるとは限りません。 結局曖昧にしてしまうのが一番良…

予想通り

絶好調だと思ったらやはりこうなるのか! 酷い落下が訪れている。 一緒に帰ったあいつには悪いことをした。一言もしゃべらず、虚空を見つめては楽器ケースを握り締める俺を見て、あいつがどう思ったのかはわからないが、無理に話しかけてくれようとしなかっ…

愛情

ちょっと動こうとした途端にこれだ! 嫌になっちまうね。 果てなく続く喉の痛みと、一考に下がる気配を見せぬ体温。思考力は頓に落ち、あの子からのメールに返す気力もない。やる気のあるのが逆に辛い。今までとは全く逆の時間。これが本当の、休息の時期な…

ほんとうによかった

だってさ、もう何も言えねぇじゃねぇかよ! 泣くしかないじゃねぇかよ! 今までのこと全て思い出して、ただ、こらえたものだけがさ! こらえきれねぇんだ! 今日はもう上手いことも何も書ける気がしない。名言だって嘘っぱちだ。 ただ俺がいて、あの人たちが…

定期的なる

明日はおわりとはじまりの日。Lastが必ずしもLostではないように。 緊張と、焦りだけの時間ならば、寝てしまえば良い。寝られぬのなら、今まであったこと、すべて最初から思い出すだけだ。あの高鳴りも、あの悲しみも、あの苦しさも、一応は、明日、収束する…

奉仕

五つ目からの怒りは、今、この夜に引き継がれて。 逃避をしたいのに、道具が何もない。あれもこれも必要だし、欲しいものがたくさんある。どうすれば、知られたくない部分をさらけ出さずに、安寧の地を手に入れられるのかと悩んでみるものの、答えはわかって…

君へ最大限の偽善を

死にたいという、君へ、俺の持ちうる最大の偽善として贈る。けして頑張れとは言わない。頑張るな、とも言うつもりはない。俺には、傘を広げて君を入れてあげるキャパシティはないからだ。ただ、君が、あいつらの、あるいは、あれやこれやのために、君という…

感謝

人に話しかけようとするも、冗談しか浮かんでこなかったので、冗談だけで話す。しかし、今日はなかなか良い。全てが軽やかで。一度転びそうになるも、何とか持ち直した。うん、薄笑いで終えられそうだ。日が沈んでからの原則、あるいは後方への加速度には目…

5→1→5→1

あまりにも満たされないから一人で変なことしたんだよ? 結局は欲望、願望でしかない。本能ではなく、ある種理性の奇形として、あるいは体の良い言い訳すらできぬ行動。何も考えず。情動が鮮明になるにつれて、ナルシズム的な陶酔とともに、輪郭がぼやけてい…

君の支配と僕の純真

あの人と話した。何の解決にもなりはしなかったが、多少の安心感。な、思ったとおりだ。俺はただ、解決も望みはせず、相槌が欲しかった。少しの同意があれば、それでよかったのだ。昨日の夜のおかげで、まだ俺は生きていける。ありがとう、とね、書き記して…

抽象的攻撃

まったくつまらない。くだらない。壊れてしまえば良い。あいつもあいつもあいつもあいつらも死ねば良いのに。そう思う俺ならば、結局俺が消えてしまうのが一番良いじゃねーか。 早いだけの音楽。高いだけの音楽。静かなだけの音楽。魂揺さぶったサウンドも、…

らぶあんどらぶ

さて、明日は俺が生を受けた日。おめでとう俺、ありがとう俺。生きていてすまないとか、生まれてきてすまないとか、下らぬことを言うのは明日ぐらいはやめておこうかね。ま、いつもいつも本気ではないのだけれどもね。 さて、また別の話として。 あの人に、…

mmm

排泄欲的な性欲から、食欲的な性欲へと、移行しつつある。 失うのが怖くて仕方がないのに、捨てることばかりを考えている。それらがどうやら、あまりにも日常過ぎて困る。日常の破壊を望むのに、そう長い時間はかからないだろうから、あとはどちらを、どの方…

放棄で吐く

あの子と、もう解消してしまおうかと思っている。同様に、今まで続けてきたことをも、つまりは皆と楽しげにも続けてきたことを、一足早く、うん、大体一年くらい早くになるかな、やめようかとも思っている。いつまでもいつまでも、ずっとずっと、こう、ぐだ…

追加

これはもうちょっと借りてこねばいけないかもわからん。熱中、というか、これ見るくらいしか他にやることがない(あることはあるけど現実逃避)。

変換されたすべて

∀ガンダムを延々と見る。面白い。

議論あれこれ

キーワード:サークルクラッシャー に関するあれこれで、いろいろ読み進んだけどなかなか面白かった。モヒカン族にはこの手の論議は絶えないね。 まー、俺は興味ないけど(と言って突っ込みを避ける)(まぁ言わなくても突っ込まれない)。 追記: キーワード:モ…

満開の桜は視界をふさぐだけだと

頭ごなしに怒鳴りつける。想いなどそれでは伝わらないのがわかっているのに、ただ焦りだけがつのり、上ずった声でふつふつと怒りを呼び覚ますだけである。 どうやら、何もやることがないので、寝てばかりいた。時間がれば寝、時間がなければ寝た。余裕があれ…

TURN

ただ、鳴くだけ。 音楽を聴き、あるいは絵を見て、あまりの素晴らしさに涙を流す。弱っているのかね、文章はいつもの傍若無人さを失いかけている。言葉は呪いを忘れ、ただただこの細い体を描写するだけである。白い首筋と短い髪が何かを語るなら、あまりにも…

再燃

原子力潜水艦とマンボウを交換したwww http://www.geocities.jp/genshi_manbou/index.html ↑まとめサイト http://guideline.livedoor.biz/archives/50253263.html ↑ブログまとめ文章だけならブログの方が読みやすいかもわからんね。 これ、VIPで書いたの…

黒目

本日は雨の中、三月三十三日。 昔の友人達と会ってきた。短い人生の中でも、昔といえる面々。在りし日の面影や、空気や、あるいは変わった声や顔、どうしようもなく狂おしく。知っている名前の活躍を聞いてきた。へぇ、あいつはそんなことをやっているのか、…