2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい

これはやばい。キタかもしれんね。すごいかもわからん。全てがゼロになって吹き抜ける瞬間っつ−ものの一端が見えたかもしれん。 全てのロックンロールとソウルミュージックに感謝する。きもちよかった。そして、本番はもっとスパークして、完全燃焼、むしろ…

プチ引きこもり

どうかしてる。色々なものに対して飽きを覚える。巨大な渇望、いつまでも満たされないという錯覚の果てにあったのは、どうにも、いわゆる厭世観、侘しさ、に近い飽きだったらしい。 人に飽きる。この前まで挨拶をしていた人間が本当にどうでも良くなって、惰…

移植

旋光の輪舞の移植版(家庭版)が早くでないかなーとは思ってたけどどうもXBox360に移植されるようで。なんでやねん。 まぁコントローラー的には1レバー3ボタンあればいいわけなんだけど、そんなのどのハードでもいけるわけで。凶箱(×箱)にした意義がなぁ…

さむい

BECKのようでなくてもNANAのようでなくても電車男のようでなくてもシドビシャスのようでなくても、僕は素晴らしい数値をたたき出して生きたい! むしろ、たたき出していかないといけないという、恐怖、に二秒に一度、襲われるのだ。つねに完全燃焼で、むしろ…

もしかすると、どこにも、僕が探しているようなものは、何を探しているのかさえもはっきりとはしていないのだが、イメージ、どちらかというと、僕の持つ幸福感のイデアのようなものか、どこにもないような気さえ、している。 すばらしい時間はね、幸福な時間…

そして

二度目、録音された音源、聞いて、酷く凹む、鬱。 ほんとにねぇ、少しのきっかけでこれほどにもがっかりするとは。がっかり、その程度の言葉であらわされるはずの、本来そうであるべきなのだけれども、そうでないのだから、僕には対処法が見つからない。なん…

自分の歌を聞くっつ−の恥ずかしいもので。けど、録音されたもん聞くと、欠点が丸わかり、すげぇ! というわけで自分へのメモ。 強弱は急につけないこと(突然だとかっこ悪い) 伸ばすとこは伸ばす、切るとこは切る 声の大きさ(マイクに近すぎるのは声が通り…

ロッッケンロー

http://d.hatena.ne.jp/N31/20051006 より ルノアールの絵画に対する考え方と僕のロック(むしろ音楽)観が合致したので(もとの文はリンク先参照のこと)。 ロックンロールは注釈を必要としない。理論はいい音楽を作らない。大抵の場合、それらはバンド(あ…

ドラマ太宰治

豊川悦司演じる太宰は良い。なかなかにファニーでなかなかにシュールだ、それに、ある程度イントレスティングでさえある。脚本を書いた人間を軽く賛美したい。これでね、太宰を読む人間が増えること、それはとても嬉しいことなのだ、一介の太宰フェチである…

マキシマムザホルモン公式

http://www.55mth.com/main.html >誰かが「愛と平和」を叫ぶのなら、マキシマムザホルモンは「怒りと不安」を歌います!! ごめん、素で吹いた。 1193円(いい草)価格として、 >〈特典もいい草〉 特別CD封入付録”葉欄(ばらん)” >よくお弁当に入ってる…

猛省

三連休の反省点 何もしなかった 外に出なかった 朝日を二度見た

アカギ

http://blog.livedoor.jp/uravip/archives/50325712.html うはwwwwww CD屋で探すとき困るのとともにマキシマムザホルモン。アカギかよ。クオリティたけぇ。

わー、時間ががが

時間が、ない! これを書いている時間でさえも惜しいのだが、これはどうも反抗のようなもの、といういいわけ、らしい。これくらいの余裕はあるんだよといきがってみること、そこから余裕が生まれるのを期待しているのだが、残念! 当たり前のように、時間は…

マキシマムザ俺

マキシマムザホルモンもDVD買ってきたー! デブVSデブ。最高にいかしてて最高にいかれてて最高にハッピーで最高におかしいことを期待してるんだけど見る時間ががが。マキシマムザホルモンは最高です。

かるぼー

カルボナーラ作ったら、見た目は完璧にカルボナーラだけど味があんまないのが出来た。まずくもなしおいしくもなし。もったいないことをしたなぁ。カルボナーラの味付けって何なのかね? あと、どの段階で味付けするんだろう。レシピとか探すかなー。少なくと…