2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IRO-MAT

ちょっとまて! 昨日いいともに岡林信康氏来てたの? まじで? ねぇ、まじで? 本当に? 糞、見逃してんだぞ俺は! 見逃したんだ。岡林氏がテレビ出るのとか聞いたことねぇぞ。連絡が全くつかないとかいう話をどっかで見たことがある。しかしよー、うがー。…

TOU-HEN-BOKU

やけに発作的にARIAを読み返した。俺は一介のオタクだから、やっぱりこれでヒーリング、ヒーリング。大事だよな、癒し。八巻までしか持ってないから、八巻が終わったらまた一巻から。五周してやっと我に返った。でもこれやっぱ凄いなぁ。なんだかよくわから…

苦い壁

早朝、語る。 あぁ、死んだ、と思いました。命とはつまらないものだ。死んでしまえばどうにもならないよ。これまで色んな人が死について考えた、どんなに立派な人だって死を考えない人はいなかったでしょう。それでも意味はないんです。意味など存在しえない…

SURIKOMI

俺はキチガイじゃねぇ、とかさ、本当のキチガイこそそう言うもんだ。 だけれど、俺は弱いだとかさ、俺は何もできねぇだとかさ、嘘でも言った瞬間に本当になってしまう。嘘をついてるうちに自分でも何だかわけがわからなくなって、気づけば見知らぬ森の中。森…

SAYONARA ningen

自己正当化の限りを尽くす。自分に都合の良い嘘はどこまでも心地よい。 嘘なんて、気持ちいいだけの嘘なんて、んなもん嘘っぱちだ。 俺は、俺は、あいつらに申し訳なくてどうしようもない。糞が。違うんだ、こんな偽善の言葉吐くために生きてんじゃねぇんだ…

bastard

変化はしない。さもすれば悪くなっている。俺の言いたいことは言ったつもりだったが、どうやら何も伝わらなかったかのようだ。 糞が。そんなことを、そんな結論を出すためにお前らと顔向き合わせたわけじゃないんだぞ、畜生。俺はよ、あらかじめ俺の望むよう…

OUTTA

ぶっ壊すのではない。見ない振りでもない。最後は打開するために。 俺はいつだって打開を求めてきた。代わり映えのない現状への、居心地の悪い空間への、熱さを嫌う腐ったようなガキのクールさへの、打開だ。俺は、思う存分、叩いて、開く! これは空回らん…

中性潜在

僕はどうしても僕自身を否定したかったし、それによって別のものへの昇華を望んでいる。つまりは逃避願望とナルシシズムを飽くなきまでに追求した結果が、今ここ、俺の立っている場所だ。問うに落ちず語るに落ちるとは良くできた言葉で、三時間も四時間も、…

蜜柑

元気してるかい? 生きてるのは楽しいかい? 胸張って言えるかい? 言えるならいいんだ、俺は君の答えだけで満足できる。少しの曇りもなく、少しの疑問もなく、少しの捏造もなく、言えるのなら答えは何だっていい。わかっている、ということだけが大事なこと…

NINPININ

わからない、と伏し目がちに言うことは進行の、思考の放棄に過ぎず、とめどない半永久の停滞であることは知っている。考えるのに耐えられぬから俺はわからぬと喉を揺らす。俺は死を語るでもなく、生を語るでもなく、生くることの楽しさを思っていねばならぬ…

信念葬送

憤っている。いつも何かに憤っている。たとい年が明けたとて何も変わらぬようだ。こうして一人、壁を殴るのもやめにせねばならぬと思う。行為そのものに対しての禁止ではない。原因そのものへの否定だ。一年の計は何とやらと言う。この日で俺の生きる流れが…