2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だぜ

切羽詰ってやるよりも余裕を持ってやれってあいつもこいつもどいつもそいつもお前のかーちゃんだって言ってるだろっていうたわごと。 休み明けではいまいち声が出ないので、コンビニ店員と話すことさえもためらわれて、おつりを十円ごまかされた。間違いなの…

たぶれっと

電気屋行ってタブレット触ってきた。なんかタブレット市場ってWACOMの独占状態? 特許とか関係あるのかな。以下WACOMの奴触ってきた感想。 初見ではintuos3≧favo 使ってみるとintuos3>favo 値段的にはintuos3≫favo よって、金が出せればintuos3でほぼ決定、…

もんきー

やってみなければわからないじゃないかと叫ぶのと同等に、諦めてみなければ諦めた後のことはわからないのではないか? ただ、毎日を挑戦の連続で暮らすよりも、挑戦を放棄することに費やしていきたいと思っている。そのための努力を他のものにまわせよと言わ…

上と下への伝言として

和やかに、それに羨望のまなざしで上の方をただ見つめているだけの時代は終わった。シビアにリアルが見えるようになり、同時に天井も見えた。いきつくところはいまだ見えないが、どうせ、という思いは次から次へと。向かい合わせに、それも同時に、知らない…

センター国語

なんやかんやでセンター試験の国語を解いた(解かされた)。ある人から聞いていたように、小説はなかなかイントレスティングだったけど、『まーそーゆーのもあるよなー』っつー簡単な感想しかおこらなかったのが残念といっちゃぁ残念。設問自体はたいしたこ…

TooSky

自分の未来そのものではないのだが、やはり、先人が通った道を見て落ち込むのだ。いつかは通過せねばならぬのだろうかと悩み、避けることはできないだろうかと考えあぐねる。 今まで全てがうまくいっていたからこれからもうまくいくだろうと考えるのと同様に…

わーわー

納得のいかないストーリーがある。忘却のできない記憶がある。それでも、彼は何故死にたくならないのだろうか? もし、死にたくなっても、何故死なないのだろうか? 彼は強いのか? 周りのものが、見ている目の前でゆっくりと壊れていく。崩壊しつつあるもの…

平気で

駄目だと言えるうちはまだ大丈夫、だというならば、おれは最後まで駄目だ駄目だと叫んでいようと思う。進歩や、成長なんていう素晴らしいものをすべて放棄する。爪先立ちで闇夜を歩くように。意外、という顔をする間もなく消えていく感情ならば。 それはばけ…

サー

マジョリティが常に偉いんだ。マイノリティがいつもうるさいのだ! などという、確かではある論理。 貴方がたは、今まで生きてきて、それでもサブカルチャーというものに傾倒する。なにかね、マゾなのかね? あーあー、サブカル論は聞きたくもない。そんなも…

べすとおぶゆー

借りてきたFooFighters*1の新しいやつを聞く。やばい。やばい。こんなん耳から直接ぶち込んだら脳が焼ける。つーか焼けた。震えっぱなしの背筋を殴りながら、薄笑いでエンドレス。これはやばい。嘘だろってぐらい突き抜ける。射精までいきそうだわ、これは。…

ですとろーい

明日みんな死ぬ。と普通に、当たり前のように昨日思い込んだ時間から、二十四時間がきちんと経過した。 ただの言い訳でしかなくて、まるでつまらないもののように見えて、例えば高音の出ないヘッドホンのような、言葉ばかりを吐き続けている。自分に自信がな…

ライトマイファイア

全く別の、ある種欲望だけに彩られたものを書いているよ。一握りのリアルと、つぼ一杯の幻想で満たされている。 格好をつけることが出来るものではなくて、ハイビジョンの映像であることも決してない。細かい描写が欠けている、と感じる。けれども、そんなも…

DQ

おれはもうだめだ、と叫んでいくたびに、おろそかになっていくものがある。薬でとめるのはあまり良くないとわかってはいる、そうなのだけれど、やはり偏頭痛の痛みに耐え切れないように。 クラシックなもの、を許容できるようになってからは、逆に、フライパ…