2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食われてしまえ

感傷なんて糞食らえ、酒に逃げろ酒に逃げろ酒に逃げろ逃げ場はないぞ! 死ぬしかない。もう逃げ場はないんだ。 愛する友人たちが、そのまますぎて笑ってしまった。しかし、また彼らとは別離の地。地元の酒はいい、生き返るようだ、しかし地元の空気のほかに…

多分また逢うけれどそれが悲しいよ

いくらか前の日、夜のキャンパス、一人煙を吐き出しながら考えていた。全て清算してから、と思うのは完璧を望む悪い癖だろうか。あいつに完璧を求めすぎているよと笑いかけられたのを思い出す。逃げ出したくてたまらない。このまま逃げれば全ては打算、万に…

思い返すことの意義

2006年10月14日。 http://d.hatena.ne.jp/shu444take/20061014 俺は全てのことをやめようと思っていた。たまたま見返し、その衝動を思い返す。 恐怖であった。俺を支配していたのは、不安と恐怖であった。自分があまりにも偽者で、他人があまりにも偽者で、…

一日一日が晩年であった

負け犬か、と独りごちていた。よたよたと去り行く姿に覇気はなく、長い尾は丸まっている。日々是々、と書いていけば真理にたどり着くのかもしれぬが、寂しいばかりである。十の寂しさも、百のつらさも、客観視すれば俺は抱えていないのだと思う。けれど、こ…