2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

通過

遊びと趣味と欲望の重心に立つ。前進することだけは、ない。プラスになったことといえば、少しだけ腕の動きがよくなった、ぐらいか。発想力も何もかも鍛えられることなく、停滞し続ける。何をしているのだろう。俺は何をしているのだろう。自問自答しながら…

YOWANE

「あんたがどんなに良いことをしても、あんたがどんなに人に認められても、あんたがどんなに誰かに愛されても、あんたがどんなに綺麗な顔で笑っても、あんたがどんなに可哀想な顔で泣いても、私だけは、世界中の誰もがあんたの味方になっても、私が今日この…

思考放棄

夜。 長く起きていればいるほどに、どうやら心臓の重さが増加していくようだから、眠くなったら寝ないと駄目だ。そう考えているが、いつまでたっても眠気は訪れない。眠くなくても、寝なければ。また落下の連鎖が訪れてしまう前に。 一応、調子のいい状態が…

運搬

誰かショートスケールベース用のギグバッグください。そういえば持ち運べない。

神のみぞ知る

涼宮ハルヒの憂鬱より、God knows...のベース、間奏のギターソロまで一応コピー完了。TAB譜があったので良かった。 だけど音が途切れ途切れになるのは普通に技術不足だなぁ。まぁベース自体握ってすぐだし仕方ないか? あと弾きながら歌えない。イントロ抜け…

対義語

オーバーヒートの対義語でkeyword:オーバークールっつーのがあるみたいなんだけど、なんだか新しい属性の名前にしか見えない。やることが色々大げさなんだけど本人はいたってクールなつもり、とかか? ちょっと萌えたから俺の負け。

思う存分見切り発車

よしよしよしよし、存外に調子がいい! 俺はいける! どこまでもだ! 飛行機など要らぬ。この足が二本あるからさ。時速二百キロメートルとは行かないまでも、二十キロメートルくらいはコンスタントに出せるだろ。すくなくとも、あと数日間の間は何とか突っ走…

melancholy

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」を繰り返し見まくる。 ライブすごすぎ。京アニすげぇ。アニメ版AIRもそうだったけど、細かい動きが半端ないな。最初のドラムにしても、途中の長門の指にしても。二回目のサビのハルヒの顔はリアルでよかった。ライ…

自作

着古し再利用計画によるタンクトップ作り。 シンナー臭が酷いので換気。

低音

やべぇ、昨日からベースがやりたくてたまらない。しかしこれ以上持ち楽器増やすとなー……。 全部が中途半端になってしまうのは勘弁だけど、このやりたくてたまらん情動が消えてしまうのはかなり惜しい気がしている。なんだろなー。昼過ぎ追記: http://www.so…

微量認識

俺は何なんだろ。やっぱ俺、きもいんかなー。それか、俺のメールはだーれにも届かない仕組みになってるかどっちかだ。後者ならauを訴えに行くとこだけど。 まったく糞みたいな思考だ。疑問系ではいけない。心に叩き込め。 俺は気持ち悪い。 さっきから二回続…

鉄砲水

朝起きて今の今までずっと雨。昨日も雨。明日も雨。 「雨が似合う女の子が好きなんだよなー、俺」 「それ、どんな子だよ」 「わかんね、まだ出会ったことないからさ」 「なんだそれ」 ざぁ、ざぁ。 「やっぱなー、夏の似合う子はだめだわ、俺には」 「結局だ…

久々に、ライトノベルを、書く。ライトノベルを書こうと思って書くと、下らぬものができるから、意識しすぎぬように。 と、思ったのだが、一万字ほど書いて読み返し、首をかしげる。面白くないのである。まったくもって面白くない。文章に勢いがない。脈絡の…

装飾DOG

距離のとり方と物差し、あるいは幻想と恋と嘘と偽りと純愛。混ざっていく。 俺はあの人らの傍らで笑っている。あの人らは俺の傍らで話している。それは接続しているでもなく、別次元。同次元は幻覚。あの人らの素晴らしいを信ずるでもなく、俺の汚いを信ずる…

一瞬のなんとやら

抑えている間の安定と、効果が消え去ったときの落下の対比か。楽しいことも、つらいことも、すべてが混雑し、平均化される。三次元は二次元になり、一次元は四次元となり、理解を超越する。線に見えていたものが、一瞬にして固体へと変わり、液体となり流動…

NEMUKE

あと一日か。 久々にまたキチガイ薬のご厄介だ。余っていて良かった。残していたんだっけな、よく覚えてはいない。しかし流石に良く効く。胃の不快感は増したが微々たるもの、この次元に暮らせるのなら安い代償だ。眠くてたまらんのはどうしようもないがね。…

KUCHIKU

喧騒を瞬時に一掃する落下。 殴りすぎで頭も拳も痛いだけ。それでも叩き付ける。なにもない。ここにはなにもいらない。すばらしいことなど何ひとつ必要なく、綺麗なものも汚いものも等しく無価値だ。怖い。 怖い。隙間が全て怖く、空間が全て怖い。何かが俺…

テレビつけたら

なんか神木隆之介君でててえらい可愛くてびびった。話は興味なさ過ぎるけど、やっぱこの子すげーなー。ちょっと背が伸びたのが残念っちゃぁ残念。 違うよ、ショタホモじゃないよ俺? 23時ごろ追加: http://www.1101.com/backdrop_del_mio_papa/ つい昔見た…