2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーフロー横隔膜

こんなもんか? いや、こんなもんじゃねぇだろ! 俺は、こんなものではなくて、もう少しだけ、頑張れる。頑張った後に成果が出るかどうか、俺にはわからん。出せる最大限で、とりあえず、やってみるだけだ。それはさ、俺の全力、ってわけじゃない。今出せる…

NO TIME NO

嘘ばかりかね。時間が無いのも、技術が無いのも、スタミナが無いのも、全てさ。あぁくそ、現実だ! まずいぜ、これは。 頑張りましょうぜ、頑張りましょう。本当に無理なことは無理だと言おう。少しだけ無理なことは、できるだけ頑張ってみて、無理だったら…

箪笥

さて、お決まりの落下だ。型どおりすぎて面倒だから、今日はさ、あまり書かないでおくさね。上昇すれば、すなわち次には落下する。物理法則ってのはこんなところまで効いてるのかと思うと驚いてしまうね。これからがさ、踏ん張り時だというのに! ラノベをが…

FUSHICHO

お疲れ様、だ。初めて、凄く、楽しかった。皆、今日は騒いでいるころだろう。俺はただ眠ることとする。ただただ、君ら、お疲れ様、だ、とんでもなく輝いてたぜ? きっと、僕らはみんなつながっている、なんてたわ言は、リアル過ぎるほど現実だったのだろうと…

ZZZ

本当に何もできねぇや。 ぺけぺけと文を打つ指先さえ重く、辟易する。それ以上に唇や喉、横隔膜は重い。足など動く気配を見せぬ。明日は、皆の期待に、俺のできるだけの力で応えてやらねばならぬ。完璧であるかどうかは、少なくとも俺の世界には直接は何の影…

どらごん

DragonForce*1を聴く。スラッシュメタルなのかな。かなり速い感じ。ギターソロがいい、熱い。ボーカルがIron Maidenぽいと思うのは俺の勘違いかもしれない。 久々に聴いたメタルは、ただ単にかっこよくて、満足する。メタリカかメガデス聴いた以来か。典型的…

不能

大丈夫でもなんでもない。 言葉が全く出てこないよ。一回終わった話をさ、ずうっと読んでいるからだ。返ってきた文章は長すぎて、泣きそうになる。大丈夫、と何度か言って、大丈夫とはなんだろうと考える。何に対して大丈夫なんだろうか。何に対しても大丈夫…

一過性

台風一家、と。ベタな冗談だ。だとすれば、今回のは長男ほどだろうか? さて、着信。 僕は君を守ることなんてできやしないけれど、希望ばっかり見せないでくれ! どうしようもない男だからさ、なんだか期待してしまうよ。俺自身が叩き壊したものが、修理され…

リバイバル

http://guideline.livedoor.biz/archives/50234823.html 驚いたね、マンボウ*1再掲載だ! 夏も終わったことだし、夏を懐かしむにはいいかもしれない。けれど、俺がこれ、書いたのは二月、か。キスシーンをさ、書いた日はバレンタインだ。ちょうどあの子と………

SARABA

皆が、思うままに、進んでいく。笑い、泣き、あるいは悩み、そろりそろりと進んでいく。俺は、ずっと、ここにいる。この場所から動くことを、数週間前から忘れてしまっているようだ。アイデンティティの、一つ一つ失われていく様を、案じる。自己が同一でな…

最終兵器俺

昔買ったCD聴きながら、最終兵器彼女といいひと。を読み直す! むちゃくちゃ時間がかかったが関係ない! やっぱり高橋しんはすごいぜ! 読んでない人は読みなさい! 今すぐに! 買ってくるんだ! もしくは俺が貸す! 言え、持って行くから! サイカノは八回…

SARAKE

調子に乗るなとか調子に乗るなとか調子に乗るなとか、そんなことばかり考えている。どうやら面白おかしいことや、まじめなことなんて何も書けずに、いつか書いたようなことしか、書いていくことができない。俺の視界の中には、二トントラックがぶつかるより…

臨海

あぁ、本当に何もない! 約六十時間ぶりに見た空はどこか嘘くさすぎて、辟易した。ここはどこだろう、と思って、どうせさ、いつもの場所だ。何も変わりはなく、何も変わりはない。いや、変わっているの、か。変わっていないのは俺だけで、どこか斜に構えて、…

ぺけぺけと

「風を撃て! はなから狂っている常識などそこらに撃ち捨てておけ! 僕らはこれから風と同じレイヤーに立つ! 現実を超え、期待を超え、音速を超えろ! 風を撃て! 希望そのものになれ! 生きて帰るだなんて甘っちょろいことは一片たりとも考えるな! 生きて…

爆破

今日と言う日の、記憶。 持つこと、手に触れていると言うこと、それ自体が、嫌で仕方がない。ただ、嫌悪する。胸の中心から、どす黒いものが、ゾクゾクと湧き上がってくる。叩き潰したい、と思う。音の、出なくなるまで、あるいは、原形をとどめなくなるまで…