2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GANBOU

最終的には、俺は痛いから、と全部済ませてしまえれば良いのだけれど。 僕らの日々がやってきている。見えているもの、見えていないもの、全てに責任を負う代わりに、全てを進める力を得る。無限の可能性なんてちゃちなものじゃなくて、有限の、とびっきり愉…

両生類

また友人達に、弱音を吐いてきた。なー、俺はあんたがたのことが大好きだよ。ほんと、これ、気持ち悪い話だけど恋愛感情かもしれねぇな。ほんとかっこいいわ、あんた。センス良いしさ。そのTシャツ、超かっこいい。つか俺も欲しいわ、それ。しっかも、もても…

微細衝動

雨が降っているよ。 目に付くもの全てに対して、怒りを抱く。素晴らしき助言も、素晴らしき人々も、素晴らしき音も、素晴らしき映像も、何の面白みをも持ち合わせてはいない。要するに、自分の居場所を自分で減らしていく感情なのだろうが、これが今俺のほぼ…

並みのものじゃ勃起すらしねぇ。変態的な嗜好ばかりに操られて、ナルシシズムの極地に一人立つ。性衝動はあまりにも短絡的なのに、そこに至るまでが奇妙にねじれている。吐き気とともに、頭痛とともに、首をかしげている。今日は携帯の電源を切ってからとい…

くじら

嘘が嫌いだから嘘をついたんだ。裏切りが嫌いだから裏切ったんだ。嫌われるのが嫌いだから嫌ったんだ。辛いのが嫌だから辛いままなんだ。痛いのが嫌だから痛いままなんだ。怖いのが嫌だから怖がってばかりなんだ。俺はまだあの子が好きだから、どうしても嫌…

隙間からさ

ロックンロールをやらなければいけないかもわからん。昔のあの子との思い出をさ、すっかり美しい日々に変えてしまうためにも。ただ誰のためでなく、格好よさを求めるでもなく、ただ繋がることだけを、小さな部屋で繋がることだけを望んでさ、ロックンロール…

恋愛勘定

睡眠時間の減少は、ただただ涙を枯らすのみ。 辛かったことやさ、悲しかったことやさ、嘘や裏切りなんかはさ、忙しさの中に埋没してしまえば良いのだ。そう叫んでみるものの、それ自体が嘘で、自分への裏切りのように思える。あの子のことを、俺のだいすきだ…

春の

ピンポーン。 女の子が、黒猫抱えてやってきた。 デジャブ。去年もこの時期だったか。死んだ小さな黒猫、思い出す。カラカラに固くなってさ、口大きく開けた形でさ。埋めてやったけど、今ごろ骨になってるだろうか。 「ん、どうしたん?」 「ねこ………」 「可…

微細衝動

まるで久々であるかのように、同年のあの人に、恋愛感情のようなものを抱く。いやね、変態的だというのはもちろんわかっている。けれど、仕草の一つ一つにどきりとして、悩む。性的衝動を感じること自体、間違いなのだ。それなのに、恋愛感情などと! 靴先の…

闘争と逃走と

向けられた嫌悪の目に耐えられなかった! あまりにも成す術なく膝を垂れ、無言で俯いた。な、嫌われるの、馬鹿にされるの、気持ち悪がられるのが、あまりにも怖い。被害者になるよりは加害者になってしまえという意識からか、人のことはいくらでも悪く言うの…

KICHIGAI

悲惨な楽観視の結果と未来への危惧。俺が、口を酸っぱくして言ってきたことはさ、全て無駄だったのか? 君の脳髄には届いていなかったのか? 俺の言葉は、俺の行動は、君に聞こえず、見えてもいなかったというのか? ならば、仕方ないのかもわからないね。こ…

愛情表現

二番目の立場は、ただ保身のためにだけでなくさ、一番目を仰ぎ見て、俺はこの人についていこうと心から思うために。 調子っぱずれの音も、くだらぬ嘘ばかりの関係も、気持ち悪い趣味のぶつけ合いも、オタクもヒキコモリも、俺の吐き気がするほどに隠したい趣…

失聖地

色々なことが終わり、見えていたものが全て始まってゆく! 忙しさの中に感情が埋もれていくのなら、それが一番楽しい状態だ。今の僕には、僕自身には、本当に何もなくて、僕を取り囲む環境にはいくらでも綺麗なものが満ち溢れていて。羨むでもなく、妬むでも…