2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くゆらす感情

煙草のにおいにはまだなじめなかったけど、すきなひとがそこにいるってこと。それ最高。『結婚してくれよ』、小粋な冗句飛ばす合間に、着色料で出来ている液体を喉に流し込む。美味い。にんじんを持ったうさぎが目の前にいる。僕はうさぎからにんじんを取り…

ロック

あー、やべぇ、時間ないのに焦ってねぇ! 最高! 俺最高! そんな感覚、気持ち良さ、快楽、回覧するよ、脳内麻薬ぶっちぎりでGo的なアレ。アレンジしてないけど、エンドルフィンでまくり。まさにパンク! 怒りを表現、いぇい、遺影。追悼の意を表明。追悼さ…

花束

僕は美しくあれていますか? 誇張じゃなくて妄想でもない美しさなんていう素晴らしいものは、まるで持てていないでしょうね。でもそんなものはふざけてると僕は思うんです。本質の自分が自分にだけにしか、わかっていないように、本質の美しさなんて持てるは…

ミュージック

音楽にのって脳が震度五強で震動する。まるで身勝手な歌の中の『僕』が軽いめまいでも起こすだろうよ。音楽、ミュージック、ケミカルな感情。サイケデリックな音は嫌いじゃない。マイウェイをきどってみても誰かが既に通った道なのさ。後ろを見てもしょうが…

人生初めて終電を意識した。電車なくなるとか、こえぇー!

接続、リンク

mixiと繋げてみた。mixiから来た人、これからよろしく。はてなとか検索から来た人も、これからよろしく、いつも来てくれている人(が、もしいたら、だけど)これからもよろしく。僕は貴方たちが大好きです。

傲慢な男あるいはプライド

自分のことをさ、うれしげに『狂ってる』とか言う人間は正直可哀想ですよ。自分の可能性をつむいでるとか、そういう観点の話じゃなくて、どちらかと言うと『馬鹿じゃねーの?』っていう感じの侮蔑、もしくは『俺の視界から消えてくれ』とかいうレベルでの嫌…

ひとつに

最終的に、そう、最後は、僕は貴方とひとつになりたいと思っているわけなんです。貴方と共に、まるっきり欲望やなんやかんやに身をまかせて生きるなんて、考えるだけでその………狂っているように感じませんか。ま、僕はそこまでは思いませんが、ただ、そうする…

ドラちゃん

新しい、しずかちゃんの声がなんとなくエロいと思うんだけど。そう思うの俺だけ?

電波

リハビリ、ね、これ。入院した後は歩きにくいでしょ、今の僕そんな感じ。だから貴方がたにこれ、発信し続けます。電波ぴぴぴ、そんな感じ。僕の発するものが例え有害電波だったとしても妨害電波だったとしても貴方たちの素晴らしいパラボラアンテナには分け…

(好意を伝えられないことの)責任転嫁

例えばとか例えばとか例えばとか例えばとか例えばとか例えばとか例えばとか例えばとかはもううんざりなんですよ僕にとっては。遠まわしに言ったって事実は変わらないのに馬鹿みたいだとは思わないのか、ねぇ。もしもの話をするときは、決まって貴方はもう結…

常に

あえて動作し続ける。かっこ良いか、かっこ悪いかという二元的な考えを抜きにしては語れないだろう。それをするのがかっこ悪いことはもちろん僕は知っている。でもさ、それがかっこ悪い、というのを気にしてその動作を止めてしまうのは、もっとかっこ悪いん…

フリーランニング

フリーランニングかっちょえぇぇぇぇ! 何あの圧倒的な感じ。凄い、凄いよ、あれ。それ以前にあの特集組んだ世界丸見えテレビ特捜部がものごっさ偉い。日本にはあれのチームって言うものはないのかな? もしくはあれの動画とか置いてるサイトとかないかなぁ…

内部

あなたは僕に影響してるね。取り込むということ、押し付けられているということ、あなたと繋がるということ、インスパイア、ね。あなたが選ばなかった道を僕は進んでいるのかもしれません。あなたの隣にいることだけでは満足できなかった僕は、ぬるい関係、…

桜が散った。少し泣いた。嘘だけど。

他人の気持ちになって考えろ

自分というOSの中でエミュレートした他人を動かすんじゃなくて、頭のハードディスクの中にもうひとつ『他人のOS』をその場で組み立てて、そして(メインの自分のOSをスリープモードにするか何かして)それに切り替えて頭を動かせば、もっと他人のことを(そ…

疲れた

まるで体力がない。基礎体力がつけたいなぁ。 つかれてるのでこれだけ。

僕の思い上がり

ね、僕の愛する人たち。少し考えてください。リストカット好きですか? 多分ほとんどの人は『好きとか嫌いとかじゃない』って顔をするでしょ。かわいい女のこが手首に線を引く、しゃー。ね、少し考えて。僕は気にしないけど、気にする人はいるんだ。社会通念…

犬と猫

いぬはすき、くろいから。ねこはきらい、あかいから。

虫食い

未遂未遂。 という音が頭の中を破壊的に回転して、まるで軽やかに空を飛ぶ鳥のようさ。馬鹿みたい。そんな綺麗な 。気持ち悪くなんかない。ただぶっ壊れそうになったりするだけで、貴方が することを僕は望まない。貴方にはまだ が見えていますか? 僕には見…

ナルシスト的な思考

僕は貴方が好きな僕が好きです。

国民的なあのアニメ

サザエさんは萌えアニメだと主張したい

確立

成功しそうなことを2000回やって、もしも2000回失敗したとしたら、つぎにやった時の成功確率はかなり高いよね?

サブカルnotサブカルチャー

サブカル系のものが、商業化されていることは、テレビにオタク文化の片鱗が移るときぐらい恥ずかしい(あるいは苛立ちを覚える)と思うんだけど。でも、むしろ僕はそういう「商業化されたサブカル」というのも、流れとして当然あっていいと思っているし、ヴ…

妹と

今気づいたけど妹と結構年離れてんじゃん! 漠然と、意外と近いと思ってたけどそれは僕が精神的にまだ『子供』だからか?

誕生日

僕、誕生日が4/12なんだけど、いまさっき、妹から鉛筆に見えるシャーペンをもらった(画像の奴ね)。なんとなくサブカルな感じがいかしてる(←表現が古い)と思ったけど、結構ポピュラーなのか、こういうの? でもなかなかに気に入ったので感謝しようと思っ…

もしかすると

僕は小説を書いてるんだけど、それってもしかすると『学校でのお勉強』レベルで、将来役に立たないことなんじゃないのか? まぁでも『学校のお勉強』を否定しているわけではないのかも。なんていうか、つまりあれは『努力できるようにするための訓練』なわけ…

今頭を流れた雑念

貴方に言われたことを、僕は必ず笑顔で実行しようと思っているんです。だから、もしも、もしもの話ですよ? そう、貴方に例えば「死ね」と言われた時の為に、僕は笑って死ねるように、毎日、そう毎日ですよ。僕はあの鏡に向かって笑顔の練習をしているのです…

ポエット

小学校高学年まで詩人になろうと思っていた。 今の自分は物書きにはなれないと思っている。でもそれってとても損をしているんじゃないか? まるで本気で空の広さに辟易したことがない子供のようだ(むしろそれは僕なわけだけど)。この例えもいわゆるポエマ…

むしろ挨拶に近い

何の意味もなくはてなダイアリーを作って(?)みた。 はてなのシステムっつーものは、普通の(ある種一般的な)blogとは違ったものが色々とあって、中々に興味深いものがあるので、飽きるまでは遊び倒してみたいと思った。ここまで書いた時点で思ったんだけ…