2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

犬人間と魚人間

昨日は雨が降っていてね、良くなかったの。いい雨もあるがね、寒いのは駄目だ。雨曝しであったしね、煙が燻る。湿気が良くないんだ。それに、雨は悲しみを運んでくるという。馬鹿でいられなくなる。人は分かり合えない。単純な、即席ラーメンを二分半で作る…

義兄弟

幸せになったのかな、と独りになって紫煙くゆらせている。それこそ聖なる日じゃないか、皆が幸せにならないと嘘だよ。俺には何もできず、傍観者にもなりきれず、窪んだ眼で空を見上げているだけであった。月が、ぼんやりと雲に融けていて、良い夜だったな。…

走るな止まれ

野良犬のように走り出したくてたまらないのだ。呼吸をするように噛み付き、瞬きをするように切り裂きたい。暴発に関わっている因子は大量にあるが、ほとんどの場合、そのほんの数個が大きな影響を与えている。荒れたくてたまらない。壁を殴り、夜に吼え、怒…

耳鳴りライブ

気持ち悪いと思われてっかな。愛してくれると信じること、受け取ってもらえると信じること、笑ってくれると信じること、過剰だな、俺は期待しすぎているのだと思う。状況、現実、悪いのはこの俺一人、もんどりうって空回り、ひっくり返って師走の空か。上手…

或いは残骸として

この前あの子に褒められて、可愛い子でね、嬉しかったな。きっと、あの子にとっては、まるでたいしたことではなくて、俺が勝手に喜びすぎているだけなのだろうけれども、それでも。ね、ありがとうね。 誰かのために書くでない、俺はいつだって自分のためにし…

駄作

ちゃんとやらないと、きちんとひとつずつだ、わからなくなっていくのに、わかることは、急にたくさんか、ひとつも増えないか、どちらかだ。血は流れていない。人の話など聞きたくは無く、人に話などしたくは無い。飯に意味は無い。睡眠に意味は無い。文章に…