2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

殺し愛

即席のラーメン、焼酎とcherry。それだけで夜を生きていくのにちっとも不備は無くて、加えて音楽と可愛い女の子さえ入れば、世界は順調に回っていく。 「ヤマアラシのジレンマっていうけどさ、あれさ、俺、嘘だと思うね、あれ。最後は丁度いい距離に気づくん…

向かいから来る電車の音をずっと聞いていた

昼と夜がわからなくなっている。数時間おき、数時間眠る。起きたときが朝だとすれば、俺は何度の朝を迎えたことか! 日は動き、夜は終わり、時はむやみに俺を殺す。皆消えちまうんだなぁ。一人でいるのが怖くている、俺は元々この部屋なのに、どこか広い場所…

iiwake

俺を糞野郎と呼ぶ奴らを、殺さないといけない。俺を糞野郎と言っていいのは、まさに俺と、あるいは俺を憎んでいるだろう女の子だけで、それ以外の有象無象にそんなドブみたいなこと言わせてたまるか。世界の全てが俺を愛すわけではない、それどころか、世界…

嫌いだな、嫌いだな。 夜は寒い。 冬は寒い。 だから、冬の夜はとても寒い。 そういえば、あの子の名前もチカといった。漢字も感じも違うけれど。 何気なくポケットに手を入れて、携帯電話を取り出す。 出てくれよ、と思いながらかける。 三度目のコールで出…

朝焼け志望

あの子のことを書くとき、あの子、と俺が言うとき、敬愛してやまない人が言っていたように、あの子とは一人ではないことがある、特定の女の子をささないことがある、理想の人概念について話していることがある。それでも、時々は、俺の語りうるあの子はちゃ…