思いました、なんて可愛いことば

フェイスブック! わらう。笑わないさ。
君たち知ってる? そういうのがあるわけ。
とにかくそういうのがあるわけさ。あるわけさ、なんて可愛い言葉で、きっと僕の文章表現はやって来なかった、のか? そうでもないので続けるね。そこには色々書くことがある。僕だってその、あのその、あのそのどのこのこれそれあれどれ? 書くことがあるのだよ(ないけどね)。こどものはなしとか、そのさ、それとかそれとかね。
やーめた、らしいけど。
優しい君はわかってくれるだろう。
さておき。
つまらんことに時間を使うでもない。
写真を見た。
君がそれを喜ぶのを見た。
きっとそれは心からの祝福だろう。
僕は、あと、その、奴と奴のツレは、きっと肯定するだろう。君の心のゆらゆらと、水面が収まったら準備をはじめるとしてもね、それはさておき。
苦しいのは、過去の遺産。遺産ほどでもない。苦しいと思ったことのない。苦しいと思うことの、現実感のない。苦しくない? 苦しくないと言われたら僕は怒るよ。誰のために? 君のために。それは一番は君のために。でも、一番の一番は、僕が君を受け入れるために。
いえいえ、僕は君をずっと受け入れているから、ずっと一番なんだ。
嘘だけどね。