2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ道、帰り道

まるで馴れ合いのようではないか。酷く面倒だ。俺は、二回ひっくり返った後の言葉だけを信じている。表が裏になって、また表。最初に感じたこと、最初に思ったことと、得てして同じものが出てくる。しかし、その途中には長い長い思慮がある。俺は、自信を持…

やあ、僕の右手

みんなそうなんだって、なんて慰めの言葉が嫌いでね、なんだ慰めてんじゃない、諦めを促しているだけではないか。例え俺の、頭揺らして風に泣く時間をさ、それ以上の辛さをさ、誰某が味わっているとしても、俺の傷は癒えないのだし、ふらつく頭抑えてそれで…

踊れ踊れ

ツインテールというかな、ツーサイドアップというかな、久々に見かけたあの子は漫画みたいな髪をしていた。あの子が誰のちんぽを咥えようが俺の知ったところではないし、俺のことを殺したいほど憎んでくれた方が俺も救われる、だけれどね、なにもかも、今の…

冷たい糸

駄目だな。停滞している余裕があったら、どちらかへ転ばないとな。あんなドブ野郎に愚痴愚痴言わせてたまるものか。ぶっ壊した後に必要なのは再構築、いつだって道理じゃないか。不言実行は美徳だ。屑人間だと叫ぶのならば、俺は美しくあらねばならぬ。少な…

溶ける唇と床のシミ

ここにはなにもないだろう。あの人に頼らないと決めたこと、いくらも前の夜じゃないだろう。死んだ犬が、その腐りゆく矮躯が、骨だけになりかけてもまだ吼えている、そんな俺だ。悪いときは終わったよ。怖いものは行っちゃったよ。悪いときは過ぎたよ。怖い…