2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プラ

いつもの血迷い事はどこか遠く、例えば隣町に落ちていたペットボトルの中にでも隠しておけばいい。拾われたのなら拾った人が誰であれ、その人についていくつもりだということを明記しなければ。男の子女の子、男の子女の子、男の子女の子、男の子女の子。大…

流星

雨も上がって、澄んだ空気が気持ちよかった。少なくともあと二年は貴方の隣で、貴方の友人のひとりという関係で、難しいこと、愛情だとか衝動だとか、そんなもの考えずにすむのなら、ずっとこのままで、むしろその日が来てしまう一日前まで、すりむいた膝か…

乱雑

ずっと、歯の浮くようなセリフばかり考えている。その場その場にあった言葉をその場その場でつむぐことが能力的に不可能だと諦めてしまっているから、コンスタンスにそれを生産できる人に嫉妬しながら、ある種快感とも言うことができる、自らの力の足りなさ…

深読み

「持ちますよ」 「いいよ、別に重くもないし」と言ってからその人は少し微笑んだ。「いや、やっぱり持ってもらおうか」 僕にネギが突き出たビニール袋を渡しながら、格好いい人は言う。僕がこの前言ったことを覚えてくれていたようだ。 「今日は食べていく?…

テスト勉強の合間に

太宰治の全集が欲しい。青空文庫でも読めるんだけど、やっぱりハードカバーの、しかもとびっきり装丁が厚い奴が欲しい、といつも思う。読んでて手がしびれてきそうな、というのは言い過ぎかもしれないけど、そんなくらい重いほうが何か文字の重みが変わるよ…

錯覚

http://www.michaelbach.de/ot/mot_mib/ ↑これすごいよすごいよこれ。緑を見つめてると黄色が………。 うわー、こーゆーの好き好き大好き。

勉学

中間試験が近い身分なので更新は一週間程度控えさせていただきます、といったところなのだけれども。学生をENJOY!的なね。 嘘、たぶん更新すると思う。暇つぶし、暇つぶし、趣向を変えて暇つぶし。垂れ流す文章が一人でも多くの人の目にとまって、その人が「…

ごっふぁんへっ

風邪:鼻水、咳(喉の痛み)、発熱。 明日完治してるといいけどなぁ。

隠喩

二メートル先に物凄く美味しそうな(例えば人間の)死体があったとすると、それを食べるか食べないか、っていう意識上の選択肢が出る前に、あれ、何で僕、死体を美味しそうって感じてるんだろう、っていう疑問から入らなければいけないんじゃないのか。感じ…

尊敬

ネットにいる女の子は皆が皆、椎名林檎に影響を受けてるんじゃないかと思うことがある。それはネットにいる男の子皆が皆、村上春樹に影響をうけているんじゃないかと思うのと同様の頻度だ。実際の話、椎名林檎は凄い、村上春樹は最高さ。そう言い切ってしま…

笑顔

例えばあの時、素晴らしい笑顔ができたなら、何かが変わったのだろうか。真面目な顔にはもう飽きたんだ。ふざけただけの顔も捨てちまうよ。貴方の穏やかに笑う、その微笑みを閉じ込めるわけにはいかないなら、できる限りの笑顔で貴方に会えればとさえ思う。…

まとまらない脳

書けない書けない書けない。書くことが出来ない………恐怖。文章をつむげないって言うのはイコールで自分が存在していないのと同義かもしれない。ただ純粋に、怖い。自分を表すてっとりばやい行為が文章をつむぐことならば、それができない今は、まるで自分が簡…

レタス

もう一度エサを食べてからでかけよう。ハンバーガーは致死量食べた。塩まみれのフライドポテトを茶色の液体で流しこんで、軽い爽快さを味わった。ファーストフードの類は嫌いじゃない。むしろ大好きな部類だ。カロリーを食べている感覚。食事の楽しみが、全…

やる気

ゆっくりと座りこむ感覚、まだ肩を借りている。いつまでもこうしているわけにはいかないけど、こうしていると実感、薄れて気持ち良さだけ爽やかに残る。爽やかさなんてまやかしだとは信じたくはないけど、へたりこんでいるのは事実だから。まだやれるなんて…

簡単な説明

よつばとではトラが好きです(微妙(自己紹介よつばとで誰好きかによって性癖(?)判断できそうだよね。ちょっとオタクぽいけど。

きれいごとだけで生きていければ最高なのに。少しばかりの汚さや、苦笑いや、そういうのばかりの自分が目につく。自己否定して悦にひたってるわけじゃない、ただ少しだけがっかりしたんだ。思えば、あのひとを嫌いになってから、ずっとずっとそんな感覚が頭…

ベッドの上で悶えたりするよね

オーケーオーケー、まだなんとか保ってる。あのひととの関係っつーものが壊れるか、もしくはあのひとと完全に友達になってしまう前に、行動しないといけない。ただ伝えること。必要なのは勇気とか踏ん切りとか、そんなカジュアルなもの。多分これがアレなん…

広島人

広島人としてフラワーフェスティバルに行ってこようと思います。特に興味はないけどね(えー

天皇

天皇ロックという曲を作ったんだけど、歌詞がやばすぎて載せられないのが悔しくて仕方がない。や、まぁ載せられるけど、品位を疑われるので。 あと、こういうのってどう考えても『自分語り』じゃぁないなぁ。変えるかな?

時計紅茶

落としたものは僕の時計。時間がわからないことに戦慄する。時計のない彼女の家に、今、居るのは、恐怖と、安心と、弛緩した緊張感、そんなものが入り乱れて。いつまでもいていいんだろうし、いつかは帰らなければならない。だからどうだっていうわけじゃな…