2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴーず

「Theピーズ 20周年LIVE」 10/3 (水) 0:00〜0:55 BSフジ 10/4 (木) 12:00〜12:55 BSフジ(再放送) だそうなので、見ようと思います! かーっこいいんだよな。 忘れてはいけないので、メモということで。

you may 無実

昔、俺、というのが何だか嫌で、おれ、と言っていた。今は、別段嫌ではない。昔から色々なことがあって、これからも色々なことがあるのだと思う。俺は変わっていく。変化に気づかないだけで、あの愛する人も変わっているのだろう。思い出の中ではあまりに綺…

愛と呼べ

書く理由が見つからずに、怠惰でいる。強い意志に突き動かされるように書ける日もあれば、ここら最近のように寄る辺無い日々もある。誰か、真実の愛を向けられる人と語り合えればいいのだがね、そうしさえすれば不安など立ち消えてしまうのだろうけれどね、…

長い夜に際して

俺は俺の浅ましさを軽蔑する。変わらない、望まない、停滞している、それがどれほど浅ましいことか。けれど、変化すること、望むこと、進むということ、どれほど恐ろしいことか。失敗しさえすれば、全ては無になる。 いいや、駄目だ。無くしてしまう事を恐れ…

はじまらない秋

それで幸せになったかい。楽しく日々を過ごせるかい。夜はまだ怖いかい。何にも変わらなかっただろうにね。変化の多少なりともあれば、もちろん良い方に越したことはないけれど、手がかりくらいはつかめる気がしているのだが。 俺の言葉には説得力のまるでな…

死ぬときは別

馬鹿は死ななきゃ治らないってね、だったら馬鹿のままで生きるか、それとも死ぬかだな。馬鹿だから死ぬしかネェってさ、ほんとの馬鹿は死ぬことなんて思いつかないの。怖いなって思ったらさ、酒でも呑んで日を潰す、死にたいままに年をとる、そんな生き方だ…

弄い

何だか少し体を動かすと背中が痛くてね、肺に穴でもあいちまってんのかな、と考える。夏でウェイトが落ちてさ、糸みたいなこの俺だ、そんなこともあるのかね、なんて。 とにかくね、寝ないと生き物は駄目になっちまう。欲望の無ければ終わってしまう。それで…

馬鹿になっていく

難しいことはわからないさね。簡単なこと、ひとつずつ、さ、わかることだけやるんだ。今はがむしゃらにやる時間ではない。大事なのはもっと根幹に関わることだ。季節が流るる。ぬるい風も終わる。ゆっくりやるんだからさ、恐るるに足らない。そんな夜が来る。…