電波

リハビリ、ね、これ。入院した後は歩きにくいでしょ、今の僕そんな感じ。だから貴方がたにこれ、発信し続けます。電波ぴぴぴ、そんな感じ。僕の発するものが例え有害電波だったとしても妨害電波だったとしても貴方たちの素晴らしいパラボラアンテナには分け隔てなく届いてしまうんだ、もしかすると。だったら届けられるものはFMラジオだったらいいと思うんだ。貴方たちからのはがきを読んで、すこし笑って、的外れなコメントをして、そんなFMラジオを流したいんです、僕は。AMラジオほど大規模に、あなた方から遠くなる、そうはなりたくないんです。昼三時ごろにやってるでしょ、知らない芸能人がぺらぺら話してる感じ。それで、そのラジオで僕は、自分が好きな変なロックを流して、すこし笑うんだ。ね、だから、これ、リハビリ、ね。久々に使ってみると左手に何か違和感があるでしょ、今の僕そんな感じ。だから貴方がたにこれ、発信し続けます。FMラジオのように聞いてくれればいいんです。大げさなパラボラアンテナなんて必要ない、金属の棒で受信できる、いや、それすらも必要ない僕の声を、垂れ流している僕の声を、すこし拾って笑ってくれれば良いと思います。ノイズ交じりに、僕はここから、また、貴方の隣から発信し続けます。電波ぴぴぴ、ね、そんな感じ。