かるぼー

カルボナーラ作ったら、見た目は完璧にカルボナーラだけど味があんまないのが出来た。まずくもなしおいしくもなし。もったいないことをしたなぁ。カルボナーラの味付けって何なのかね? あと、どの段階で味付けするんだろう。レシピとか探すかなー。少なくとももう少しチーズ入れればよかったかな、こくがいまいちだったし。
火を止めてから混ぜた卵黄はいい感じになった。余った卵白はしょうゆ入れて焼いて食べましたとさ。大体卵白って何に使うんだ。メレンゲ? 泡立てて。でもメレンゲを何に使うかを知らない。
カルボナーラを目指さずに、妥当にベーコン入れてオリーブオイルでいためるだけにしとけばよかったかな。今日の昼飯はそういうがっかりがありましたとさ。アウアウ。