WM

ふと聴きたくなったクリフォード・ブラウンマックス・ローチクインテットのCDが家のどこを探しても無いので心底うんざりした。あれがどこかに行くなんて俺はどうしちまったんだ! それでもさ、mp3にしてなかったかなとHDDあさってたら、ガレスピー自身が作曲のチュニジアの夜が入ったアルバム見つけたから良しとする。これリー・モーガンも参加してるんだよな、それでまぁ、チュニジアのソロとってるのはモーガンなんだけどさ、斜に構えた音が良いなぁ、かっこいいなぁ。ガレスピーのビッグバンドは参加してる面子が物凄いからびっくりする。


あと稀代のトランペッター、ウイントン・マルサリスのチェロキーやってる動画がほとんどチェロキーじゃないのが面白いので張っとく。かーっこいいなぁ!
http://www.youtube.com/watch?v=hHOza5OixBA