HIMOKIKORI

どうでもいいことばかりずっと覚えてるね、なんて君は言うけどさ、僕にとっちゃくだらないことなんてなくなっちまったのかもわからんね。ただそれでも、不必要と判断したものは、容赦なく切り捨てていく。未練はあるんだよ、未練は。だけどさ、なんだか辛いんだよ。弱音とは違って、全く純粋に、あぁくそ、ここまで正直すぎるのもどうかと思うけれどね、辛いんだよ。僕があなたから離れてゆく。相対的に、あなたが僕から離れてゆく。とめることはできないのか。ずうっと考えて、昨日今日、過ごす。俺はどうすればよいのだ、どうすれば。角砂糖のように、もやりもやりと溶けてゆく。
何も見ないで、何も聞かないで。願いのようであり、意思表明の様でもある。


想い出はこれからもずいぶんと美しくなっていくだろうから、今思い出すのはやめておこうか。熟成って奴だな。今はまだ、目の前の問題を一つ一つ解決していくのが先だ。


キリンジの新譜を買うかどうか迷っている。覚えている限りでは、二年か三年ぶり、か。声が好きなんだよなー。