原点

なにげなく、それも久々に筋肉少女帯coccoを聴く。声もなく動く喉を感じる。やはり、ある種、僕の『痛さ』の一部、その原点はここにある。首をかしげながら聴いていた日から、冷ややかな目で見られる日へと、僕はやはり変わってきているのだが、それでも武者小路実篤の文が僕を縛るように、その音は僕を粉々にする。かきむしられるような、ただ単にそれだけの情動、僕はそれを感動なのだときちんと勘違いする。
そういえばcoccoさんが活動を再開するようで。新しい曲が聴けるのはうれしいのだけれども、SingerSongerの曲のような、優しさでできているようなものを歌うのだろうか、だとすれば、僕はうれしい様でもありさびしい様でもある。結局、僕はcoccoの痛さが好きだった。