中二病患者にありがちなこと

  • ブンガク系列
    1. 教科書で、あるいは何かのきっかけで、村上春樹(太宰もあり得るか)を読む
    2. 春樹たん(or太宰)にはまる(でも太宰は人間失格と斜陽、春樹たんは海辺のカフカカンガルー日和しか読んでない)
    3. 村上春樹(or太宰)は凄いと周囲に言いまくる(だれも聞いちゃいない)
    4. 孤立
    5. ブンガクを読み漁る(うわっつらだけ)
    6. 代表作品しか読んでいないにもかかわらずその作者を理解したと自負する
    7. きめぇ
  • ラノベ系列
    1. 友達からラノベを借りる
    2. ラノベにはまる
    3. セカイ系にはまる
    4. まわりの皆はわかってくれない云々という理論を(もちろん脳内で根拠もなく)組み立てる
    5. 自分は鬱病だと思い込む
    6. きめぇ

適当に書いた、別に反省はしていない。
きめぇ。