好きな絵ばかり見ている。
「おぞましい二人」を何度も何度も読んでいる。どうにも情景が浮かばずにいる。自分の格好の悪さや、欠点や、そういうところに目を向けるような後ろ向きな思考はいらない、いるときには引っ張り出してこようとは思っているが。
あぁ、そう。ルノワールが好きだ。輪郭線が消えたころの絵が好きなのだが、どうも、輪郭線と色彩を両方をいかした絵が、彼の完成したもの、らしい。まぁ、どうでもいい。色彩だけがちりばめられた頃の絵だけを僕は見ていればいいのだ。
「うろんな客」を開いて、今見ている。あぁもう、可愛いなぁ。どうしようもない。
ん、突然の話題転換をしよう。萌え系って言うか、そういう絵だったら、ビッ子さんの本家が好き。塗りに憧れる。ペインター買おうかな、っていうレベルで。ここでルノワールと並列に書いちゃうあたりが俺ちゃんの素敵ポイント。ごめん、特に書くことなかったからさ、嘘、感動は別ベクトルだけど、スカラー量としたらトントンかもっつーこと。
あー、大好き! やべぇな、やっぱり。
影に青をいれる塗り方って良いよね。今度真似しよう。心に決めた。むしろ人体から勉強しよっかなー。筋肉が欠けない。むしろ足と、手、だな。指一つとっても差が現れる。すごいなぁ、やっぱり。あぁー、すげぇ、緑か。ここで緑入れるのか。うぅぅぅぅぅぅ、この色彩、感動。
色彩、色が好きだ。遊んでる感じ。筆の残った塗り方も最高に好き。
そろそろ文章じゃ表しにくくなってきたのでやめます。寝る。嘘、ちょっと絵、描く。