永遠を生きられない以上

完結させたい。
考えなければならないことが、多すぎる。それは考えなくてはならないことか? ぼくが? おれが? 考えて考えて考えて考えて考えあぐねて、考えあぐねなければいけないの?
いいよ君が考えなくても。
いいよぼくが考えなくても。
だから誰が救われるでもない。
君は君の責任感から、君は君のどうでもよい責任感から、正義を行う。
完結させたい。
誰もぼくの正義を知るでもない。
誰もきみの正義を知るでもない!
だけれどもおれは知っている。
きみの信ずる正義を。きみが生きる理由を。たったそれっぽっちの砂上の楼閣を。だいすき。矮小な、きみの矮小なプライド。存在理由。価値を頑張って頑張って理論武装した。自分が生きていることになんの意味もないって、わかっているから、何も変えられないって(変えるのが偉いって思ってるわけではないけどきみはそれにこだわっていた)、思っていたから、さ。かわいいね。だいすき。
完結させたい。


僕の話はするなよ。
僕の話はするなよ。
君らをかわいがるだけで。
僕の話はするなよ。
僕の話はするなよ。
僕の話はするなよ。
怖いんだ
僕は余裕綽々で君らに伝える。
なにを?
まだ生きてんだぜってそれだけ。
でもあなたがたは生きてなお殺そうとしているんだろう。
弱くなった。
僕は弱くなった。
純粋でいられなくなった。
困ったなあ。
素面に醤油の味。
僕の話をするなよ。